新着情報

はじめてのアロマ教室

2017.10.10更新

おはようございます。

 

3世代を笑顔に変える治療専門

東急田園都市線・JR南武線 溝の口駅

 

産前・産後骨盤矯正優良院 妊婦さんマタニティ整体

子供の猫背・姿勢矯正専門

K-Style整体院・かんだ接骨院

まごまご&たまごセラピストの神田です。

 

「はじめてのアロマ教室」

10月7日(土)の診療後に

「はじめてのアロマ教室」を開催しました!

アロマ教室

K-Style整体院・かんだ接骨院では、日頃の患者様のケアにも

アロマのエッセンシャルオイルを積極的に取り入れています。

 

アロマって香りを楽しむ物なのにどうやって施術に取り入れるの?

 

そう思われる方も多いと思います。

もちろん、日常的に雑貨店などで購入出来るアロマオイルでは

「ケア」はできません。

K-Style整体院・かんだ接骨院で使用しているアロマオイルは

 

「メディカルレベル」といって、アロマオイルの中でも

一番グレードの高い物で、香りをかぐだけではなく、患部に塗布したり

お水に希釈させて飲んだりもします。

 

これはオイル自体に、例えば花なら花の成分だけ、木であれば樹液だけを抽出した

ものだけを使用しているので、余計な物や不純物が全く入っていないので出来るんです。

 

 

 

そんなオイルを、日常的にどうやって使っていくと良いのか?という所を

今回、教室を開いてみんなで楽しく憶えようというものでした。

 

 

当日は、参加された皆さん、目から鱗のアロマの使い方を学び

最後はアロマオイルを使った、万能クリームを作ったりと約90分でしたが

良い学びの時間となったようです!

 

また、今後も定期的に開催したいと思いますので

今回、参加出来なかったかたも、次回を楽しみにお待ちくださいね!

オイル

 

 

 

 

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください