美健LABO・K-Styleブログ

免疫力を上げよう!

2016.10.26更新

おはようございます。

3世代を笑顔に変える治療専門
高津区 溝の口 武蔵新城の産前・産後骨盤矯正優良院
K-Style整体院・かんだ接骨院
まごまご&たまごセラピストの神田です。

昨日は「冬が来た?!」と思うほど気温が下がった一日でしたが
また今日は季節が逆戻りで夏日になるようですね。

気温がこれほど上がったり下がったりでは
身体も悲鳴をあげ体調を崩します。

当院には産前ケアで来られる妊婦さんも多く
お腹が大きくなった大事な時期に風邪やインフルエンザは
特に警戒が必要になってきます。

妊婦さんに限らず、小さいお子様から高齢の方まで
いま気を付けたいことは同じですが、風邪やインフルエンザに
ならないようにするため一番大切なことは

「免疫力」を上げることです!

この時期、インフルエンザの予防接種を受ける方は多いでしょう。

しかし!
インフルエンザの予防接種はインフルの代表的な4種類にしか
効果がないことをご存じでしょうか。

「せっかく注射打ったのにインフルにかかっちゃった!」
そんな話を聞いたことや、実際に毛経験をしたことがあると思います。

それもそのはずで、注射を打っても効果があるのは4種類です。
それ以外のインフルエンザウィルスには効きません。

では!
インフルエンザウィルスの種類ってどれぐらいあるか知っていますか?

なんと!
約200種類だそうです!

なんだそりゃ!!
って感じですよね(^_^;

そんなに種類があれば注射を打っても感染するのが分りますね。

だから、大事なことは「免疫力」をあげることなんです!

免疫力を上げて身体を丈夫にし、ウィルスが身体に入ってこれない
状態にすることが一番効果的といえるかもしれませんね。

今日は最後に簡単に「免疫力」をあげる方法をお伝えしますね。

それは。
「基礎体温」をあげることです。

研究によると、体温が1度上がると
免疫力は1.7倍に上昇するそうです。

では、体温を上げるにはどうすればよいか?

単純に身体を温めれば良いのです!
お風呂やシャワーが一番簡単ですね。

特になんとなく身体の調子が良くないと感じたときは
いつもよりも少し熱めの設定でお風呂かシャワーを
浴びます、そうすることで瞬間的に体温が上昇し
免疫力も瞬発的にあがるので身体を防御してくれます。

目指すは平熱36.2℃

体温管理で免疫上昇。
予防接種に頼らない自己防衛でウィルスを撃退しましょう!

投稿者: K-Style整体院・かんだ接骨院|溝の口・武蔵新城

お問い合わせはこちら

身体の不調や痛みに悩んでいませんか?まずはお気軽にご連絡ください